企画営業
課題解決部
2020年4月入社
W.R
仕事を楽しめ、人生を楽しめ
「今後の人生」という大きなくくりで考えたときに、仕事もプライベートも同じくらい充実させたい、仕事だけの人生になりたくないという思いが漠然とありました。 説明会の際に「仕事を楽しめ、人生を楽しめ」というフレーズが心に残ったことがきっかけで、共立アイコムの採用選考を受けようと思いました。 実際に理念共有型採用を通して色々な人の想いや今まで自覚していなかった自分の一面に気づくことができ、入社を決めました。
マーケティング企画の面白さ
私は、マーケティング企画として、お客様の課題の全体像を把握し、その課題にあった解決方法は何なのかを考え、提案をしています。印象的な仕事は、お客様の新商品のブランド立ち上げ時、プロモーション戦略から提案したことです。業界調査をはじめ、年間販促計画や拡散施策など幅広く考えたことは、大きな経験になりました。商談の場では様々な情報が飛び交い、一般常識やトレンドを知らない・理解してないままでは、お客様との会話についていけず、自信をもって発言できません。 日々の情報収集や勉強を積極的に行うことを心がけています。
社内外問わず学び続ける環境がある
入社4年目を迎えたタイミングで、会社全体のマーケティングスキル強化のため、外部の「デジタルマーケティング研修」の参加に抜擢されました。全10回におよぶ研修で、毎回Web広告、SEO、アクセス解析、SNSマーケティングなど様々な内容を半日かけて学びました。研修を受けた翌日は、当社の社員向けに、昨日学んだ内容を1時間にぎゅっとまとめ、オンラインミーティングで共有。怒涛のインプット・アウトプットの日々が、私自身の成長と、社内の知識の底上げに繋がっています。
私のキャリアストーリー
2020年4月
新卒入社 課題解決部に配属
他の社員を見る
プロジェクトストーリー
想いをかたちにするための試行錯誤、実現に向けた社員の熱い想い、新しいモノを生み出す”楽しさ”を感じてください。