企画営業
東京営業部
2009年4月入社
N.S
目標達成へのこだわり
入社以来「年間の加工高金額 社内1位」を目指しています。営業部門全員の活動状況や成果がSFA等で見える化されていて、成果目標に対する実績が毎週更新されます。そのため、東京支店だけでなく本社メンバーを適度にライバル視しながら、自身の営業活動を分析できます。また、お客様への提案回数など受注前行動も成果の一つです。売上数字だけでなくプロセスも評価、給与に反映されるため、モチベーションにもなります。
仕事観を変えた大きな失敗経験
仕事に慣れ、年間加工高金額も常に上位、いい気になっていたのでしょう。28歳の時、指示書の確認漏れが原因で、全国約300箇所の発送先の入れ違い事故が発生。あまりに大きな事故で、お客様だけでなく営業部や印刷工場など多くの人に迷惑をかけました。しかし、皆、文句も言わずにリカバリーをしてくれ『仕事は自分ひとりでしているわけではない』と痛感。以来、仲間が失敗した時は、同じように励まし、助け合うことを信条としています。
リーダーとしての責任
2023年1月より、東京営業部のリーダーに就任しました。実は、リーダーになる前、当時の上司が3週間の育休を取得することになり、リーダー代行を買って出ました。それまで男性社員でしかも管理職が長期の育休を取得したこともなく、応援したい、これから若手が取りたいと思った時に取りやすい環境を作りたいと思ったからです。管理職になり、自部署メンバー一人ひとりのフォローや、目標クリアのための施策を考える等、日々勉強中です。
私のキャリアストーリー
2009年4月
新卒入社 企画営業職 本店営業部に配属
2010年7月
東京支店 東京営業Gに異動
2021年7月
当時の上司が育休取得、リーダー代行
2022年8月
育児休業取得
2023年1月
東京営業Gリーダーに就任
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プロジェクトストーリー
想いをかたちにするための試行錯誤、実現に向けた社員の熱い想い、新しいモノを生み出す”楽しさ”を感じてください。