事務系
営業行動推進部
2018年5月入社
M.Y
経理経験を活かして
私は、高校卒業後、地元企業である当社に入社しました。入社当初は管理部にて、経理業務を担当。一度退職しましたが、偶然にも、当社が毎月発行する地域情報誌「むるぶ」に、求人募集広告が出ていて、今までの経験が活かせると思い再入社しました。
第一子出産時は、当社での産休育休取得の1人目となり、私以降の女性社員も次々と産休育休を取得し、復職率は100%です。現在は「営業部門の右腕」として営業事務を担っています。
「次工程はお客様」の気持ちで
営業事務は、見積作成やお客様・外注企業・社内とのやりとりをする仕事です。自身の仕事の次工程には必ず相手がおり、その相手はお客様に限らず、社員でもあります。
お客様に満足していただくことはもちろん、社員も気持ちよく働けるように、正確に・スピーディーに・明るいコミュニケーションを心掛けています。
また、当社のオンライン動画学習サービスを利用し、簿記やExcelの学び直しをしています。スキルアップすることで、サービス向上に繋げていきたいです。
幅広いクライアント・業務を担うおもしろさ
当社のお客様は、一般企業から学校法人、官公庁と幅広く、様々な仕事を経験してきました。
印象的な仕事は2つあり、1つはコロナ給付金の申請書発行・発送業務と事務局の運営です。日々更新される情報に対し、素早く正確な遂行が求められ、また国の施策の一部を自分が担っているのだという責任で大変貴重な経験となりました。
2つ目は、私の娘が書道で書いた文字が営業職の目に留まり、お客様の名刺などの製品に採用されたことです。お客様からも好評で、親としても誇らしい気持ちになりました。
私のキャリアストーリー
2003年3月
新卒入社 本社 管理部に配属
2005年3月
第1子 産休育休取得 第1号
2006年6月
第2子 産休育休取得
2009年12月
退職
2018年5月
再入社 生産管理G
2019年7月
営業行動推進部に配属
他の社員を見る
プロジェクトストーリー
想いをかたちにするための試行錯誤、実現に向けた社員の熱い想い、新しいモノを生み出す”楽しさ”を感じてください。