企画営業
課題解決部
2015年4月入社
S.T
社会の役に立ちたい
学生時代、地域・社会と接点を持つことができるフューチャーセンターの活動に取り組みました。その経験が、世の中の課題解決のために活動している人や製品・サービスを応援したい、という想いにつながっています。
課題や目的が最初から明確なお客様は意外と少なく、ヒアリング次第で、隠れていた課題や要望が具体化されます。時には当社の事業領域ではない相談を受けることもありますが、自分たちのネットワークやリサーチ力で誠実に答えを出すようにしています。
本社と東京、双方で得たもの
入社1年目は本社で印刷や紙の知識を学び、WEB案件にも携わりました。年間優秀社員賞もいただき、満を持して2年目に東京支店に異動。大手企業の担当や、尊敬する上司のもと新規事業を立ち上げなど、3年ほど鍛えてもらいました。東京は市場も案件も大きく、自分の提案力や社内を巻き込む力が弱いことを実感。そんな中、東京支店のメンバーや本社勤務時の先輩方に助けてもらいました。営業経験はもとより、とことん話し合える仲間を得ました。
マーケティングでさらなる価値を
現在は、社内での役割が変わり、これまでの営業経験を活かしマーケティングによって新規のお客様や行政の社会課題に対しさらなる価値を提供する業務を行っています。お客様のビジネスを拡大していく販売促進や事業戦略に携わることもでき、勉強と実践の連続です。
数年先を見据えた市場調査や、どのように世の中のニーズに答えていくかということを日々考えています。大変そうなイメージもあると思いますが、未来を考えながらの仕事は非常にワクワクします。
私のキャリアストーリー
2015年4月
新卒入社 企画営業職 本店営業部に配属
2017年7月
東京支店 東京営業部に異動
2020年4月
課題解決部 リーダーに就任
他の社員を見る
プロジェクトストーリー
想いをかたちにするための試行錯誤、実現に向けた社員の熱い想い、新しいモノを生み出す”楽しさ”を感じてください。