株式会社 共立アイコム

社員ブログ

Blog

顧客分析ができる体制づくり

営業部が「お客様のDX推進」をするために掲げる「顧客分析ができる体制づくり」は、
マーケテイングを軸に営業活動を行う共立アイコムにとって必要な方策である。また、それがお客様の「経営課題解決」の近道といえる。
従来のマスコミ4媒体やチラシ・パンフレットなどの紙媒体は効果測定が行いづらく、顧客分析をするために一番近い媒体は、今のところwebであることに違いないであろう。そのwebの効果測定を行うアクセス解析ツールやキーワード調査ツールは、当社においてすでに活用されているが、まだ限られた社員のツールにとどまっている。今後はより有益なツールの導入を進めるとともに、デジタルソリューション部だけでなく営業やグラフィックデザインにかかわる者も活用できる体制づくりを推し進めることが「お客様のDX推進」のみならず「自社のDX推進」につながるはずである。

代表取締役社長 小林武治

おすすめの記事

地元のホテルからの景色に感動したり、近所のお寺の紅葉もきれいだなぁと感じたり、ウォーキング中にステキ...

コロナウイルスの感染者数が急に減ってきていますが、なぜ減ったのかがわからず、なんかモヤモヤします。焼...

バレンタインの季節になりました。毎年この時期に、いろいろなチョコレートを紹介していますが、今年は和風...

CATEGORY

Calender

2023年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CONTACT US

ご相談・お見積りは無料です。「ホームページを見た」とお伝えください。

東京03-5651-7211

受付時間:平日9:30〜18:30

静岡054-635-4651

受付時間:平日9:00〜18:00